当会概要‎ > ‎会員一覧‎ > ‎

成田 賢司 (DATA HOPE 東北データ復旧・宮城県)


成田賢司
【ランク】
Member

【所属】
DATA HOPE 東北データ復旧 ⇗

【経歴】
1973年生まれ。山形県鶴岡市出身。幼稚園を中退。このため幼稚園児程度の知能しか持ち合わせていない。高専に3年通ったのち、地元の小さな電器店に勤める。

住宅地を一軒一軒廻る飛び込み営業から。 最初は鳴かず飛ばずで毎日悔しい思いをしたが、3年目くらいからお店ではトップセールスマンに。その後、会社内の新規事業としてオーディオ修理事業の立ち上げなどを任され、26歳ころ、山形でwebのコンサルタントとして起業。

webコンサルタント(わかりやすくいうと、商品を売るホームページ制作)として商いしていたが、理解されず「パソコン屋さんを始めたんだって」という周囲の思い込みから、パソコンの修理やデータ復旧の相談・依頼も受けていた。

そんな中 "物理障害" と思われる非常に難易度の高いデータ復旧の相談を受け、当時の私には手におえず東京のある業者に相談したところ、「復旧費用400万円」と言われ お客様は断念。その時の無念さが 私の闘争心にいい意味で火をつけた。
そのおかげで、データ復旧の専門家の道へ。

【ひとこと】
4人子供がいます。4人の子持ちはメンバーの中で一番かと思ったら、中に5人の子持ちの方がいました。完敗です。

【講義記録】