ホーム‎ > ‎news‎ > ‎

第5回 IDRカンファレンス2018会津 を開催いたします(無事開催しました。ありがとうございました。)

2018/05/21 2:36 に npo idr が投稿   [ 2018/06/04 19:30 に更新しました ]
今年もデータ復旧界隈の同志が集まって知見を高め合うIDRカンファレンスが開催されます。
今年は福島県の会津若松市での開催です。世話人はピーシーアシストAIZUの湯田さんです。どうぞよろしくお願い致します。

このカンファレンスの特徴は、各メンバーが講師となって1年間の研究内容の発表や復旧成果を報告しあったり、復旧不可案件を提示しトップ技術者達で診断し、1つでも多くの復旧不可案件からデータを救い出そうとするものです。参加する技術者たちは皆技術者個人としての参加を前提としています。同業、切磋琢磨し合うというなかなかない同業の集まりです。

IDRは日本全国の技術者たちの交流の場になるように強いてメンバー勧誘は致しません。僕たちと一緒にやろうよと声をかけ、気持ちよく答えてくれたメンバーがここに集います。カンファレンスもおなじです。来たいと思ったら来てほしい、だから勉強が1日と親睦1日という日程を大事にしています。

技術と精神が満ちた技術者が集まる会、、、そんなユーモアあるステキな会にしていきましょう。ご参加を悩んでいる方は、どうぞ連絡ください。是非一緒にやりましょう。
写真は2017年東京カンファレンスの様子。左上の男性は2018年会津カンファレンスの世話役のピーシーアシストAIZUの湯田さん。