ごあいさつ

第1回 IDRカンファレンス2015

2015年10月3-4日に初秋の仙台にて第1回 IDRカンファレンス2015を開催します。

 「データ復旧技術研究会」は、2014年(平成26年)に有志のデータ復旧技術者たちデータ復旧技術の向上を目指し集まったものです。

 今回のテーマは『親睦』です。初日に「災害対応部会」「各種講義」を行い、普段顔を合わせることのない技術者たちでお酒を酌み交わしながら真の親睦を図るものです。データ復旧技術研究会はデータ復旧技術を極めたいという純粋な思いを持ったデータ復旧技術者たちが全国から10名ほど集い、わかるものが教え、わからないものは教えを素直に乞うという、師匠と弟子の関係を築けたらいいなという思いでいます。1泊2日の泊まり込みで行われますので、全国に徐々に同志が増えていくことと思います。切磋琢磨しつつ、頭とお腹と心を満たしながらの「データ復旧技術研究会」に是非ご参加ください。そして、数年後には教えられた者が貫録ある講師となって戻ってきてくだされば大変うれしく思います。もちろん、経験豊富な技術者が知識をリフレッシュされる場としても最適です。技術者だけではなく、これから勉強してみようという方やデータ復旧に携わる方々のご参加も心からお待ちしております。

2015年8月吉日
データ復旧技術研究会